2014年02月23日

梅満開!

梅満開!

今日はお天気も良く気温も高くドライブ日よりでしたicon17

そこで門前まつりで賑わう太宰府天満宮へ行ってきました。

合格祈願やお礼参りや撮影会や観光でとにかくかなりの人出でした。


昨日からの暖かさで梅も8分咲き~満開でした。

梅満開!
梅満開!


先週までの寒さはどこへ?という位、ぽかぽかでコートのいらない週末でした。

このまま春icon48になってくれたら・・・。

今月25日は天神様の御命日で「梅花祭」があるようです。

また、毎月25日はよもぎ味の梅が枝餅が食べられる日です!!

どこかへ春を感じに行きたいというかたにおススメですicon105


同じカテゴリー(地域情報)の記事画像
福岡タワーきれいです!
福岡モーターショー!!
鬼すべ
GWのおすすめスポット1
博多駅イルミネーション
ヤフードーム
同じカテゴリー(地域情報)の記事
 福岡タワーきれいです! (2014-07-19 11:05)
 福岡モーターショー!! (2014-01-27 13:12)
 鬼すべ (2014-01-08 22:57)
 GWのおすすめスポット1 (2013-05-01 14:54)
 博多駅イルミネーション (2012-12-16 22:34)
 ヤフードーム (2012-12-08 17:44)

Posted by さわやかちゃん at 22:20│Comments(1)地域情報
この記事へのコメント
春爛漫の梅満開ですね!
なんてきれい!
本当にこのまま春になるといいのに。
Posted by うどんちゃん at 2014年02月24日 09:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。