› 学研さわやかちゃんの青空日記 › 教育情報 › 教室くんの仲間たち

2015年01月29日

教室くんの仲間たち

今日はとても冷え込でいますね。
これからさらに冷え込みが強まり雪が降るかもしれないですね。

さて先日の記事で「教室くん」という新しい学研教室のキャラクターをご紹介
致しました。今回はその教室くんの仲間たちを紹介します。

教室くんの仲間たち
こちらは「クレヨンちゃん」
色によって性格もまちまちです。

教室くんの仲間たち 

こちらは「定規くん」
まっすぐな線をひくことがとくいで、曲がったことg大きらい
だから、長さも正確に教えてくれます。




教室くんの仲間たち 
こちらは「つくえくん」
子どもたちの勉強をいちばん近くで見つめています。
だからさぼっている姿も一番近くで見つめているといえます!


今日は3種類の仲間たちを紹介しました。
まだまだ他にも多くの仲間がいます。
またご紹介しますのでどうぞお楽しみ!


同じカテゴリー(教育情報)の記事画像
優先予約のご案内です
こんなプレゼントがつきます!!
はじめての塾は・・・
春の特別教室受講者受付中!
初めての塾は・・・
入学準備は少しずつ
同じカテゴリー(教育情報)の記事
 優先予約のご案内です (2014-06-06 10:38)
 こんなプレゼントがつきます!! (2013-06-24 11:28)
 はじめての塾は・・・ (2013-06-17 22:40)
 春の特別教室受講者受付中! (2013-02-22 22:22)
 初めての塾は・・・ (2013-01-29 22:59)
 冬の特別教室 (2012-12-21 23:56)

Posted by さわやかちゃん at 15:30│Comments(0)教育情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。